復刻スコーピオンに乗せるモーターを探していたら、説明書を見つけましたので掲載。
Vintage Kyosho Le Mans Racing Motors Manual
説明書にスペックが乗っていたので、まとめたものが以下になります。
(表に乗っていないモーターのスペックは海外の広告等から)
Le Mans Motors Specifications
スコーピオン2014の推奨モーターが27~30Tなので、
該当するのは600Eとストック05のみ… (´・ω・`)?
ターン数を抜きにしたら360PTのバランスは良さそうですが
Vintage Le Mans Motors
以下は手持ちのモーターからキレイな物を何点か…
ル・マンシリーズはあまり興味なかったので
集めていなかったのが悔やまれます。
240ST
240SB
360ST and 240ST (360 series rotors are longer)
360シリーズはロング缶
Vintage Trinity Motors
京商繋がりでトリニティのモーターも何点か
Trinity Stock 27T
初期のトリニティモーターは6穴の京商缶ベースです
ラベルが白と黒の2種類ありますが違いがわかりません
Trinity Stock 27T (1985~1987)
第1回オフロード世界戦(1985)優勝後のチャンプラベル仕様
’87以降のモーターはトリニティ缶に変わります
Trinity Modified 1985 (#2005?)
1985年世界戦モディファイドクラスのチャンプモーター
アルミエンドベル仕様でお気にの逸品
No comments:
Post a Comment